top of page

【所沢シティマラソン結果!】


皆さま12/4は所沢シティマラソンお疲れ様でした!(遅い)

N社員です(M社員ではない)。


【いよいよ明日、所沢シティマラソン】というタイトルの記事が12/3に投稿されて以降ブログの更新がなく、「えっ、もしかして走れなかったの?」と思われてしまっていたらすみません。

M社員はとても勇敢に挑戦し、見事完走することができました!


結果は


記録:1時間39分17秒

男子ハーフ総合 264位/1605

男子ハーフ39歳以下 101位/388

※制限時間内にゴールした人数の内の順位になります。


と、初挑戦にしてなかなかの好記録でのゴールインとなりました!

その様子とM社員の感想を下記動画にまとめましたので、ぜひぜひご覧くださいませ。


M社員の所沢シティマラソン!



こちらではこの動画を撮影するために奔走した、当日の舞台裏について少し書いてみようと思います。


この日は8時前くらいに西武球場に到着しましたが、すでにかなりの人が会場入りをしていていました。現地は太鼓や笛の音も手伝ってかなりの活気でした。

先についていたM社員と落ち合って冒頭の動画を撮影したのち、スタートの瞬間を収めるため、入り口付近の直線で待機。

私はスタートとゴール、あとは序盤で1,2カ所、走るM社員をカメラに収めたいと思っていたのですが…


まずスタートの人波の中に、M社員がいない!

とりあえずスタートから出ていく人々を一通り撮影するも、「所沢筋肉製造中!」と書かれた真っ赤なTシャツの彼は見当たらず…

(あんなに悪目立ちする服着たやつがなぜ見つからない)

記念すべきスタートの姿をさっそく逃してしまったことに焦りを感じながらも、急いで次のポイントへ向かいました。

※動画編集の際、血眼になりながら動画をコマ送りで確認しました。

 M社員がどのように映っていたかぜひご覧ください。


しかしその後も思うように動けず。

当日は自転車で移動していたのですが、通りたい道や渡りたい道路が通れず、地図を片手に最短で待機できるコースを必死で探しながら移動していました(笑)

「M社員が通り過ぎているかも…」という焦りがすごかったです…。

椿峰ニュータウン付近でようやく彼をとらえたのですが、なんというか、映りが微妙で。

撮るべきものをしっかり撮るのは難しいんだな、と思いました。

普段何気なくテレビなど見ていますが、カメラマンさんてすごいんだなー、とか。

ゴールインの瞬間も含め、慣れない中で役割を果たす難しさを痛感する機会になりました。


※ちなみにT店長の方ではよい映像をばっちりおさえてくれたため、撮れ高は上々でした。

(T店長はお子さんを乗せた電動自転車で、結局15㎞ほど走ったとのこと(笑) ハーフマラソンとまではいかないけど、めっちゃ走りましたね!(笑) )


こんな感じで、初めての所沢シティマラソンの、初めての裏方はドタバタでした(笑)

とても楽しかったので、来年も参加したいですね!(走るのはM社員だけど!)



企画から見守ってくださった皆さま、当日応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page